【更新】とにかくやすいのは、どれ?

どうも、プリンターの木下です。あっアドバイザー抜けてしまいました。

きょうは、一番やすいのどれなの?という声が聞こえてくるので、

その声に答えて、お答えします。

それは、

~ドゥロドゥルドゥル・・・・・(ドラムロールです、)・・・・~

ジャン!!

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700
キヤノン (2010-02-25)

売り上げランキング: 22

安いです。

価格は変動します。クリックして確認してください。

こちらは、顔料黒1色、染料カラー3色のプリンターです。

インクがヘッド一体型なので、割高です。しかもカラーインクが1色でなくなったら、3色とも変えないといけません。

ただ多少リスクはありますが、詰め替えインクを使う手はあります。

ヘッド一体型なので、ヘッドがおかしくなっても新しく買えば大丈夫です。

詳しくは、こちらで記事にしています。

こちらは、本当にシンプル!コピーもスキャンもできます。複合機です。L版一枚116秒です。

写真印刷はそれなりには印刷できますが、ちょっと厳しいです。ただ、全色顔料インクなので、普通紙につよいモデルです。

ちょっとこれは、いくら何でも写真印刷が遅いという声が聞こえてきそうなので、

最後にもう1台!

価格: ¥ 5,054

※at 12.03.31現在の価格の為、変動します。詳しく、写真をクリックして確認ください。

なんと、無線LAN付きで、この値段!しかも印刷速度も早い!

ISO A4のカラー文書が11枚/分,モノクロ7.5枚/分です。

さらに、写真L版が13秒!ランニングコストは1枚、19.4円と

他のプリンターと変わりません。

ただ、染料インクが3色で残りが顔料の普通紙用1色で、写真がモノ足りない!

あとは、スピードが速いがその分音がうるさいのが難点である。

普通紙の印刷をメインに考えるので、あれば十分であろう。

さすが、世界一のシェアを誇っているだけは、あります。

と今まで、いろいろ見てきましたが、

機能が違えばいろいろな機種がありますので、

ぜひ、参考にしてもらいたい。

では、つぎにはお勧めのプリンターを紹介します。

宜しくお願いします。

<<★前の記事へ                  ☆次の記事へ>>

 

       先に今年のおすすめプリンターを見る!

EP-803A EP-803AW