ビジネス複合機新発売!EPSON Colorio 複合機 PX-673F&PX603F

どうも。

木下@プリンターアドバイザーです。

前回に引き続き、ビジネスプリンターの紹介です!

今回は、FAX付複合機になります。

上の2台を比べて見ると、大きさが違いますね!

500枚A4用紙が入るか、250枚かの違いです。PX-673Fは、2段なので、違う用紙を入れて置くこともできます。

カラー印刷がPX-673Fが早いので、

大量に印刷を考えている方は、こちらの方がいいでしょう。モノクロ印刷では、変わらないです。

PX-673Fは、操作もしやすいです。

7.8型タッチパネル式操作パネル(液晶部は3.5型)なので、ビジネスプリンターでは使い勝手はよいでしょう。

両面対応のADFを搭載しているので、使い勝手はいいです!

最大30枚まで可能です。

あと、エプソンのPXで始まるシリーズは、全色顔料インクです。今回の商品もそうです!

こちらの商品も無線LAN対応ですが、FAXを使う場合は、場所が固定されますので実際無線LANの必要性は薄くなります。

※以前、こちらの記事で取りあげました。

と、今回真新しい機能といえば、両面対応のADFでしょうか?

2段給紙も大量に印刷する方や違う種類の用紙をよく使う方には、オススメです。

2段給紙 EPSON Colorio インクジェット複合機 PX-673F

1段給紙 EPSON Colorio インクジェット複合機 PX-603F

※発売予定、2011年2月9日です

新機種発売においては、型落ちが狙い目ですね。

ADFが片面で給紙が普通紙100枚までですが、お安いです!印刷速度はPX-673Fと同じです。

ただ、ビジネスプリンターをお考え方は、HPやブラザーも考慮して頂きたいです。

HPビジネス複合機を見る方は、こちら

ブラザーA3対応ビジネス複合機を見る方は、こちら