モノクロ専用プリンター!!新発売 EPSON インクジェットプリンター PX-K100

プリンターアドバイザー木下

どうも、こんにちは、こんばんは!

今回は、エプソンの新発売情報です。

なんと4台投入です。まずは、コレ

最近では、めずらしいモノクロプリンター!白黒印刷です。

白黒印刷といいましたが、黒印刷ですね、白は印刷されません・・・

目玉は

モノクロ文書 約2.85円の印刷インクコストを実現

だそうです

主な利点は、

・低消費電力設計、動作時平均で約18W

・印刷スピードも1分間に16ipm(最大サイズA4)

・ブラックインクを2本セット、約2,000ページの印刷が可能

・前面用紙カセット250枚の大容量給紙

・両面印刷対応(普通紙のみ)

・有線LAN対応(100BASE-TX/10BASE-T

と、現在では唯一のモノクロインクジェットプリンターなわけですが、

実際はカラープリンターで、黒だけを使っておけばいいと考えている方は、

ちょっと待ってください。

黒インクだけ、使っていれば黒しか減らないわけではなく、

ヘッドクリーニングの時に、全色インクが消費させれるので、

もったいないですね!

というわけで黒インクだけで

ランニングコストを抑えたい方は、こちらがオススメですね!

EPSON インクジェットプリンター PX-K100

※発売予定、2011年2月24日です

この商品の発売予定日は2011年4月14日です。