楽しいプリンターの紹介ブログ

プリンターの楽しい使い方や素敵なプリンターを紹介していきます!

プリンターでLINEの写真を印刷する!

どうもこんにちわ!プリンターアドバイザーのHARUです。 皆さん、LINEを使っていますか? 連絡のやり取りといえばLINE。 とりあえず『ライン』しといてと言えばもう伝わりますねw そんなLINEから印刷ができるプリンターが出ています!! なんとも時代の流れ…

プリンターで写真を印刷する!

どうもこんにちはプリンターアドバイザーのHARUです。 ※ローマ字表記にしてみました。w プリンターを購入して一番にすることというとなんでしょう?? それは写真!! 勝手に決めつけました!! というわけでスマホから印刷してみよう!! 例として新型エプ…

プリンターのインクって水に弱いの?

どうも、プリンターアドバイザーのはるです。今回は、前回の続きなのでぜひ前回のこちらを読んでから見て頂けるとよりわかりやすいと思います。前回は、色の種類について書きましたが、今回は、インク性質の種類を見ていきます。 インクの色 マジックペンと…

そのプリンター何色入りですか?

どうも、プリンターアドバイザーはるです。 今回は、絵について見ていきたいのですが、 みなさん、最近絵は描いていますか?

年賀状におすすめ!!手書きで文字を入れれる!

皆さん、こんにちは、プリンターアドバイザーはるです。今回紹介するのは、手書き合成シートです。こちらはエプソンの呼び名で、キャノンでは手書きナビといいます。写真に絵が書けるということなんですが、それを聞いて私も絵が書けますよ、という方は多い…

まさにちりもつもれば、山になります。

プリンターアドバイザーのはるです。前回、スマホ写真について触れましたが printer-ad.hatenablog.com 今回は、書類について説明したいと思います。一番、身近なことでは、コピーではないでしょうか! コピー機 みなさん、どこでしますか?一番多いのが、コ…

まず、プリンターですることは?

どうも、プリンターアドバイザーはるです。今回は、基本的な事を説明していきます。軽い気持ちで読んでください。みなさん、写真を撮っていますか?いまや、カメラはいろんなモノについておりいつでもどこでも写真が撮れます。せっかく、撮った写真は印刷し…

プリンターを使う場所は?

どうも、プリンターアドバイザー木下です。皆さん、今日で3回目ですね。今回は、プリンターの置き場所についてです。プリンターもう決めているよ、という方、すでに使っている方も、ちょっと見てほしいです。 プリンター置き場 まず、どの電気製品にもいえる…

こんなこともできるだ!最近のプリンター事情!

どうも、プリンターアドバイザーはるです。今回は、プリンターでできることを紹介していきます。 みなさん、ここで問題です。どういう機能があるか、30秒間思い浮かべて下さい。 ・ ・ ・ ・どうでしょう?何個思い浮かびましたか?面倒なので、早く教えろと…

はじめまして、プリンターアドバイザーはるです

こんにちは、プリンターアドバイザーの木下です。 プリンターロゴ 皆さん、プリンターはお持ちですか?もってない方、ぜひ私のブログをみてプリンターをほしくなってください。持っている方は、プリンターの新たな一面を見て頂けるとうれしいです。ほんとに…